ASI AIR 2.1.22024年03月22日

久しぶりに iPhone ASI Air の最新バージョン(2.1.2 / 11.01)がリリースされました。



ほぼ1年くらいぶりです。その間に発売された、ASI715MCや664MCなど同じZWOの新しいカメラが同じメーカー製品のソフトウェアで利用できない問題が起こっていましたが、問題は解決したのでしょうかね。私はこれらの新しいカメラは持っていないので対応の可否は分かりませんが、こちらでトラブル報告させていただいた、Z7との不具合は解消していることを確認しました。

カメラ:Nikon Z7(Firmware: 3.6)
ASI Air Pro:2.1.2(11.01)
iPhone:17.3.1

アップデート内容を見てみましたが、各種新しいカメラへの対応とバグFixが主で目立った新機能はない様です。

中国の景気減速の影響でしょうか、心なしか最近、ZWOや他の中国望遠鏡メーカの元気が無いように思います。

日本のメーカーは勿論ですが、ユーザーとしては頑張って欲しい所です。